Fisher Man’s Port

釣りに関する事をつらつら書いています

沼津港で釣りましょう!

どうも!でんです。(=゚ω゚)ノ

 

今回は沼津港に行ってきたお話し。

今年の6月頃ですかね。

前回の記事で釣れなかったアジさん狙いです。

 

 

Tさんと釣りに行くようになってよくわかったのはTさんの守備範囲の広さ。

関東なら上から下まで知ってそうな知識量です。

そして今回行くことになったのは沼津港!

 

道中、高速道路を使用したんですが富士山がひょっこり顔を出していました。

 

f:id:zden:20171003235544p:plain

高速道路から見える富士山

 

三時間ぐらいですかね。沼津港に到着!

ここまで来ると釣りって言うより小旅行な感じです。

f:id:zden:20171003235537p:plain

 

天気が良いです。

風は結構強めの向かい風。投げは無理そう・・・

写真では波とか高くなくて穏やかに見えるんですけどね。

風がやばい・・・

f:id:zden:20171003235524p:plain

 

妻さんが試しに1回投げてみましたが真横に飛んで行ってしまう結果に。

錘が周りの人に当たってしまうと危ないので風が弱まるまで待つ事にしました。

 

ただ待っているだけではもったいないので、周りの釣り場や漁港なんかをスマホで調べていると・・・

 

ぐ~

 

三人ともお腹が減ってきました(笑)

気付けばお昼時になっていたので作戦会議を兼ねてごはんを食べる事に。

せっかく漁港まで来たので海鮮ものを食べに行きます。

 

f:id:zden:20171003235516p:plain

沼津港の海鮮丼

ボリュームが凄い・・・

大盛を頼みましたがこんなに山の様に乗ってくるなんて・・・

 

幸せです(笑)

 

ご飯を食べている最中、Tさんから「別の近くの漁港なら風が強くないのでは?」と提案があったので別の漁港へ行くことになりました。

 

場所は静浦漁港。

この頃には風も大分落ち着いていました。夕日がきれいです。

f:id:zden:20171003235726p:plain

静浦漁港

 

でなくて!

夕マヅメ!

アジを狙いに来たので逃したくありません!

 

周りを見ると籠仕掛けが多く、アジが狙える場所である事が伝わってきます。

さっそく用意して仕掛けを投入してみます。

 

しばらくするとお隣の釣り人がヒット。

大きく良型のアジです。

このお隣さんは立て続けに釣れていました。

 

隣なのに釣れないワイ_(:3 」∠)_

 

仕掛けって大事。

棚とかもあると思うけど。

 

その後は誰も釣れなくなり、今回もアジはお預けでした。

 

釣果はネンブツダイのみ・・・( ^ω^)

f:id:zden:20171003235733p:plain

 

美味しい海鮮丼が食べれたから全然良いじゃない!

次回こそアジ釣ってやる!