Fisher Man’s Port

釣りに関する事をつらつら書いています

そして増えていく②

どうも!でんです。

 

前回の釣りで仕掛けの種類を多く持つ事=様々な場面に対応出来る事に繋がるとお勉強した妻さん。

 

始めたばかりは竿に椅子にバックにと結構~お金を使ってしまっていたのでした。

なので仕掛けに使えるお金は抑えめにしていたのです。

 

そして旦那の給料日!

仕掛けを買いに出かけます(笑)

 

と、言っても贅沢できないのでほとんど100均での買い物になってしまうんですけどね。

お目当てはジェット天秤。

15号~25号を買いに行きます。


ジャストミートサーフ 20号 2本入り  ジェット天秤

 

最初は100均に到着。

お目当てのジェット天秤が有りました!

とりあえず3つずつカゴにいれて後は投げ用の仕掛けとケミホタルも購入。

これである程度波が有っても問題ないかな?

 

妻さんにルアーを買っていいか聞いてみましたが、妻さんルアーには興味がない模様。

…むう。ルアーも面白いんだけどなー…。

 

100均で購入したらお次は上州屋へ。

ここへ来ると妻さんの目がキラキラします。

なんだろう子供がおもちゃ屋さんに来た時の顔!

 

店内に入ると入口でイソメちゃんがうねうねお出迎え。

妻さんめっちゃ嫌そうな顔で返事します。慣れましょう(笑)

 

ここでは水汲みバケツを購入。

水汲みバケツは手洗いや魚の一時的な保管など有ると重宝するなーと思っていたので個人的に欲しかったのです。


【RISEWAY/ライズウェイ】EVA反転水汲みバケツ(丸)ロープ付き 24cm UEV-024 964584 バケツ 水入れ 反転式

まだまだ目ぼしいものは沢山あるけど贅沢できません。

今回は仕掛けも大量に買ったので泣く泣く撤退です。(笑)

 

装備も充実して次回の釣りはきっとばっちり!?

 

今回はこの辺で!ではでは!